おもひで

ロボ魂ジムスナ2を買いに京都ビックに足を運んだら、
PSP新作棚に『ホワイトブレス』っつー結構昔のエロゲの移植版*1が置いてあって吹いた。



六年くらい前になんとか裏で流行ってて、
それにつられてビジュアルファンブックだけ買ったからよく覚えているよ。



当時『塔ノ沢魔術研究会』のビジュアルファンブックを見かけたけどスルーした店でな!



ああ、六年前の僕のバカタレが。
あそこで金文体のタイトルに気をとられずに、
表紙絵がなんとか裏で何度も見ていたはずの金髪ツインテ大・空・寺!な娘っ子だと気づいていれば…。



…まーた始まった。
なんだかんだで『塔ノ沢〜』のビジュアルファンブックも無事手に入ったからもういいじゃん。



うるさい!
そこでイニシアチブを取れていたなら、
今後の展開がどれだけ有利に運べていたかわからんのか!



…アホくさ。
古参ぶりたいだけじゃね?



いいじゃんよ。



そういや、
ちょっと前に見たエロゲレビューサイトで
「なんでこのIカップの先生が攻略対象じゃないんだよ何このクソゲー(意訳)」
っていう『塔ノ沢〜』の評価を聞いて、
「ああ、千歳先生ってIカップ『しか』ないんだ」
と一瞬思ってしまった。



それもこれも全部間垣りょうたって奴の仕業なんだ。

*1:正確には全年齢版に修正してPS2に移植されたのをさらに移植したもの