今月の電ホ

エクストリームガンダムって個人的にはアリだと思うんだけど、
多分「種MSかよ(Gガンダム)」って馬鹿にされまくってると思う。



ポケモン映画を見に行く機を逃したことだし、
映画ガンダム00を見に行かなければならないな。
しかし、ダブルオークアンタのMGはともかくSDは売れるのか…。
でも、SDクアンタのオマケにSDダブルオーライザー対応の粒子コンデンサが付いてるのは上手いと思った。



スーパーカスタムザクF2000の全身に装備されたザクF2武装がなんか好き。
ザクF2を追加パーツでスーパーロボの悪役みたいに仕立て上げるところといい、
武者頑駄無プラモを髣髴とさせる発想だ。



今月のAOZは間垣センセじゃないほうの人*1のデザインしたハイザックの作例か。
来月はジム改バリエーションの作例を拝めるのかな。
そうだといいな。
そう来るなら、やっぱりHGUCジム改とジムコマのニコイチかね。



MPロディマスコンボイが実はホットロディマスにも変形できる四段変形アイテムだとか
きたない流石タカトミきたない。
買おう買おうと思ってたけどやっぱり絶対買うわ。
アニメイテッドショックウェーブのG1カラーバージョンもいいなぁ。



スーパーロボット超合金のゴッドライディーンが予想以上にいい感じ。
本編は散々腐女子アニメ腐女子アニメと言われてたけど、
ゴッドライディーンそのものはオリジナルのデザインラインを踏襲しつつ神々しさを足して、
かつ一見すると全くの別物に見える良リメイクデザインではないかと思えてくる。
玩具的にも当時出た超合金ゴッドライディーンは超合金ブランド復活の狼煙だったわけだしね。











八房OGは相変わらず安定した面白さ。
エクセレンの「だ・か・ら 代わりに少佐が死んでね」が怖すぎる。
しかし、てっきりヴィレッタがヴァルシオン改に乗ってくると思ったんだけど違ったな。
マジ誰だろう。
もしかしてリンとか?



途中で白くなった武装神姫2036に

B

を感じる。
今回の展開を見て「タイガー・モスキトンやんけ!」と思った僕はまだピチピチの二十代後半。
ええ、アストレイの時も同じ感想を抱きましたよ、ええ。
紫電改のタカ』って漫画知ってます?

*1:失礼な言い方だなおい