今週のスーパーヒーロータイム

天装戦隊ゴセイジャー


幽魔獣との決戦だったのに、
非常に淡白だったというかなんというか。
いまいち盛り上がりに欠けてたな。



ゴセイジャーの皆さん!
マスターヘッド様の
生体反応が消えましたです!



そうか…。



最終ロボ・ゴセイアルティメット、ついに登場。
極力CGを使わない特撮と演出のおかげか物凄い重厚感。
マシンロボを彷彿とさせるデザインも、
元々が『天の塔の礎』という無機物であったことを強く感じさせる…ような気がする。
着ぐるみの体型バランスは好きなんだけど、
玩具版はちょっと苦しいことになってるな…アハハ。
買うけど。
顔ぉぉおお!!1!1!!


…え、また新敵勢力?
空から、大地から、そして今度は海から第三の侵略者がやってくるというわけか。



仮面ライダーオーズ


iPhoneをべた褒めしつつ最大限活用するアンクマジ企業の回し者。
しかし、子供のアイスを盗み食いしたりコロコロと態度変えすぎなアンクが小者で笑える。
考えや行動パターンが子供向け番組の主役側ブレーンとしてはシビアすぎるんで、
それを中和するためだとは思うけどやっぱりおかしい。



オーズの力で押すだけの今の映司ではグリード相手に分が悪いか…。
メダルを一枚奪われる代わりに三枚カザリから奪い取ったのは本当に上出来だったけどね。



タカキリバが使用不可になる代わりにタカトラーターが使用可能になる…という流れは面白い。
メダルの奪い合いという今の流れをわかりやすく見せてるし、
各フォームの出番を強制的に出せるわけだ。
…トラメダルが二枚になったけど、オーズの戦闘面ではメリット無いよな。



映司もアンクも対立しながら利害の一致する部分でだけ手を取って戦うというのは、
龍騎のライダーと契約モンスターの関係を一歩進ませた感じで面白い。
アンクが心変わりしてモモタロス化してもいいし、
最悪ラスボスになってもいい。
鴻上さんも表舞台に出てきたし、どうなるか。



ハートキャッチプリキュア!


ゆりっぺ…よかったのう…(半泣きで)。



コロンが男前すぎて吹いた。
CV石田彰自重し…なくていいぞ。



変身前の口上がヤバイ、かっこよすぎる。
変身も声が凛々しすぎて興奮する。
ココロポットが変身アイテムになるのはストーリー的にも販促的にもオイシイなぁ。
※ただし前髪は自分でセットする



キュアサンシャイン初登場時に続き今回も変身後の決めで引くか。
しかし、サバーク博士=ゆりっぺパパだとすると、
自分の相棒をころころしたのが他ならぬ自分の父親ということに…。
予断を許さんな。