今週のスーパーヒーロータイム

天装戦隊ゴセイジャー


いきなり再生怪人だったのは、
ロボゴーグ閣下とメタルAの着ぐるみを作ってたせいでスケジュールが押してたからだろうなぁ。
幽魔獣登場前のVS復活デレプタ(巨大戦なし)で一話費やしたのも同じような理由かな。



折角描写したマトリンティス帝国の技術は世界一ィィィ!!っぷりも
メタルAのオッパイミサイルのせいで色々台無しだと思う。



ゴセイナイトがウダウダ言うのは「まーた始まった」という印象が強かったが、
吹っ切れた後はいつも以上の強キャラっぷりだった。
六人目としてはやっぱり優遇されてるよなぁ。
日常パートには絡めないからバトルで押さないと存在意義失うからだろうと思うけど。



仮面ライダーオーズ


予想通りカザリにあっさりと丸め込まれるウヴァに泣いた。
いじめんな! 八つ当たりでお城壊してガメルいじめんな!
グリード同士で腹の探りあいしている暇があったらメダル奪われまくってる現状をどうにかしろ。
…無理か。
欲しいから手に入れるだけだし。



映司は元お嬢に投げつけられたお札を一枚一枚伸ばした後どうしたのか気になる。



鴻上さんとアンクの駆け引きは今のところ鴻上さんの一人勝ちか。
自分の命を囮にアンクをブラフにあっさり引っかけて、
露骨にピンハネしようとしてたのも全部計算尽くだったという流れはなかなかだった。
なっなじゅ〜う♪



しかし、今日のMVPはうんともすんとも言わないライドベンダーに四苦八苦する映司だな。
倒した自販機にまたがって「はい、変わったー」は卑怯すぎるわ。
ライドベンダーが使えないならさっさと現場に向かえとは思ったけど。



そしてガタキリバコンボ初登場。
ガッガッガガタキリバ!!
やっぱり虫モチーフのライダーは安定してかっこいいな。
でも虫の大群をイメージしているらしい分裂攻撃は予算がないと出来なさそうだな…って感じ。
相手を選ばないとリンチになっちゃうし。
実際、映司に負担がかかるという名目で出番は少なそうだなぁ。



ハートキャッチプリキュア!


学園祭前ということで過去のゲストキャラ再登場、再々登場が溢れかえってていい感じ。
スタッフは本当に番君が好きだな!



それはそうと、親切心とはいえオイタしたポプリをいちゅきは叱るべきだと思います。



キュアムーンライト販促期間とはいえそれ以外のプリキュアが全く出番なしとかすごい。
何をやっているんだプリキュアはー。
新必殺技習得済みの三人がかりで倒した強化デザトリアンを一人で悠々撃破するムーンライトに狂気を感じる。
「お待ちなさい!」とか敵の攻撃を片手で止めて不敵な笑みとかやりすぎだよ。
流石に無敵タイムは長続きしないと思うけど、正直ムーンライトがヘタれるのは想像出来ない。