今週のスーパーヒーロータイム

天装戦隊ゴセイジャー


アグリの特訓メニューがひどすぎで吹いた。
こんなシーンにCGはともかく火薬まで使うあたりすごい昭和チック。



「言ったはずだ、地球とお前たちに危機が訪れたとき、私はいつでも駆けつけると(キリッ」
         ↓
グランディオン形態でアグリを追い回すゴセイナイト



「鬼だ…」
「まったく容赦無いな」
そう思うなら止めてやれよ。



マトリンティスのメカ人間計画が明らかに
「こんなにやり手のアスリートなんかいるかよ!」
って感じでこれまたひどい。
ゴセイはギャグ戦隊、皆知ってるね。



巨大戦で即アルティメットゴセイグレートかと思ったら、
無人操縦でゴセイグレートと共に戦うゴセイアルティメットは意外すぎた。
モウギュウダイオーだって殿や源ちゃんが一人で乗り込んでたのに、便利やね。
アグリが命令するまでは棒立ちだったような気もするけど。



ゴセイはこの空気を大切にしてもらいたい。



仮面ライダーオーズ


駄目亭主の話は
「欲望というものが決してマイナスの存在じゃない」
ってのを描写したかったということでいいのかな。



カザリとウヴァの喧嘩を仲裁するメズールマジおかーさん。
メズールだけ人間態が明らかに未成年なのに一番ババ…じゃない年増…じゃない大人なのね。
うわーんメズールー!!



アンク扱いされるツチノコさんに悲哀を感じざるを得ない。
今回は踏んだり蹴ったりだなツチノコさん。



その火起こしはどこから持ってきたんだ映司よ。
パンツへのこだわりや放浪癖は爺さんの影響か。
だんごうめぇ…じゃない揚げ饅頭うめぇ。
揚げ饅頭20個ってそれだけで明らかに一日の摂取カロリー量をオーバーしてるな。
どうでもいいかそんなこと。



映司がただのお人好しバカじゃないってのがここんとこ強く描かれてるけど、
いつかでっかい性格矛盾を起こしそうでヒヤヒヤする。
真面目な理由で戦ってるのに戦闘中妙におちゃらけてるってのが槍玉に挙げられてるから、
もう遅いかもしれないけど。



ハートキャッチプリキュア!


OPのサビでプリキュアと戦ってたあれって、
ライジンオーのジャーク獣オーピー*1みたいなOPだけの敵かと思ったら
フレプリで言うソレワターセポジの敵だったのね。



ダークブレスレットとは一体なんだったのか。



長かった、やっとパワーアップか…また試練だけど。
ハートキャッチミラージュの制限はちと厳重すぎる。



影のプリキュアが良すぎる…こっちくれよ。
普通にプリキュアの色違いでいいのにわざわざボディコンに白衣とかフェチすぎるわ。



過去の自分を捨て去らずにありのまま受け入れるっいう流れは嫌いじゃないわ。
でもつぼみはそれができるかどうか。
つぼみだけいままでずっと心の花の描写が無いのは気になってたけど、
次回で判明するんだろうか。

*1:いやマジでこの名前らしい