ド根性ガエル

休出終わってからの貴重な時間を、
ほぼ機動戦士ガンダムUCを読むのに費やした。
帰りの電車の中で読んでたら止まらなくなっちゃってさ…アハハ。
二巻分読み進めた。



四巻後半まで来たんだけど、
若者勢よりオッサン勢の頑張りっぷりがすごい目立つ。
オッサンキャラがほぼ全属性揃ってるのは実に濃いね。
旧作のパロディやオマージュを含めてよく言えば王道、
悪く言えば保守的な内容だし、
やっぱりファーストリアルタイム世代向けなんだね。
い、いや別にファースト世代がオッサンと言ってるわけではナイデスヨ?
普通のラノベと同じ年齢層狙いなら、
少なくともアルベルトやダグザあたりはもっと若くなると思う。
個人的にはネェル・アーガマのタヌキ親父が好きだ。