今月の電ホ

アニメ版ガンダムUC四話のあらすじ初めて見たんだけど、
かなり原作より変わってる感じみたいね。
やっぱりというかなんというか。
ロニもただのジオン残党ということにして宗教色を完全に消しつつ、
あの親父殿がもう死んでることにしてるとか徹底すぎて逆に笑えてきた。
あの宗教はヤバイからね。
仕方ないね。
そう言えばブライトさんの声はどうなるんだ。



UC四話に出るであろうジェスタとジム2のプラモ発売もアナウンスされて燃えてきたぜ。
ジェスタキャノンは金型流用で絶対出るだろうし、
ジム2はジム3の金型流用だろうからバンダイにも優しいラインナップだ。
…どうでもいいけど、
ジェスタのデザインてジェガンと『閃ハサ』のグスタフ・カールミッシングリンクを埋めるものなのな。
完全にカトキの趣味だろーって思っててごめん。
オカルト全開なユニコーンの随伴機の癖に妙に軍用チックなところはカトキの趣味だろうけど。



ガンプラビルダーズDはあざとさを売りにしてくみたいやね。
シナンジュかっこええやん、と思ってたら
シナンジュの使い手ってやっぱり百式サザビーを白く塗ってたあの…?



アッシマー『ダンダチャクラ』の×字モノアイレールを見てるとなんというか不安になってくる。
(電ホを傾けながら)
既存のデザインラインを使いつつ異形感を出すのは上手いと感じた。
次はどいつが魔改造されるんだろうか。
バーザムあたり?



スパ金デカレンジャーロボ超かっけえ。
ゴーカイオーと同じくCGバージョンのスタイリッシュさを余すことなく再現してる感じ。
しかもゴーカイ版パトストライカーを付属させるとか商売上手だな。
そしてスパ金超竜神
ヤバイヤバイ超絶かっけえ。
これは魂ウェブ商店で宇宙用ブースターとイレイザーヘッド来るで…。
さらに分割ラインありとか撃龍神発売確定みたいなもんじゃないですかやったー!
…タカトミも頑張ってくれよ。



武装神姫リペ5弾再販は英断過ぎる…。
もう一体ずつ欲しかったところだから超ありがたい。
電撃さん愛してる。



バトマス2、ベルン姉妹も独立キャラとして参戦か。
新作発表もあったし今回のDLC枠ももう埋まったも同然な感があるな。