わんふぇす

行けなかったけど武装神姫スペシャルステージの配信は見た。



バトマス新ムービーの白にーにBUKKAKEあざといマジあざとい。
歌も超今風!!だし歌手もニコから呼んできたりと、
ムービー1弾のMIQより一般的な神姫オーナー諸氏の嗜好に合致してると言わざるを得ない。
えー、MIQもええじゃないか。
ちくそう。



バトマス新キャラ紹介ムービーのMM勢の個体名が言い訳出来ないことになっとる。
えうのデレ表情が間垣絵の色っぽさを見事に再現してて…これはありがたい。
照れ隠しにじんぺーをふっとばすイー姉マジいいババァキャラ。
ちゅがるはマジ釘宮キャラテンプレ。
おま…エストリルさんの万歳ポーズかわいい!
じるりんは日笠の低めの声がよく合ってる。



アニメ武装神姫の内容は王道ホビーアニメすぎて…。
でも神姫が男子小学生の憧れの的とか地味に狂ってる。
主人公のヒカル君の声がイー姉とかびっくりなんれすけお。
イー姉の中の人的にはイー姉やゴセイジャーのメタルAみたいな年m…お姉様のが異端な役とは知ってるけどさ。



新作発表は驚きの連続。



次はどれがマーク2かと思ってたらフブキミズキの弐式とかね。
確かに2弾を差し置いて1弾の次にリメイクされても文句出ない存在ではある。
今は亡きバトロンジオスタを弔う意味でもな…
死んでないから!
まだ死んでないから!
またフミカネかと言いたいところだけど、
バトロンジオスタのフブキCGって明らかに1弾のそれを参考にして作られてるっぽいから親和性は高い。
だから今回はアリなんじゃね。
メカ忍者いいよね。



おま…エストリルさんとジルリバースさんは予想以上の出来。
あぶ柳瀬お得意の未来風デザインとリアル風デザインの双方をそれぞれ具現化したバイクはサイズ含めて圧巻。
あれが分解して武装になるとかすげえ。
しかし★のコメントがヤバすぎる…。
フミカネのコメントが普通な分尖ってて…尖りすぎだバカ。
やめてペロペロやめて。
流石は神姫デザイナー…。



バトマス2ゲームオリジナル武装でフヂロウって人が絡んでると出たけど、
フヂロウ氏ってアレだよね、間垣漫画に出てきたトゥールビヨンのデザインした…。
名前からライデンをモチーフにしたと思われるも、
元ネタとは対照的なアンシンメトリーなデザインのテンペストが好きです。



そして新たに神姫へ参戦するデザイナーは…ステクロの人?マジで?
柳瀬も絡んだコナミゲーなんでステクロの名前出るかなーと思ってたら案の定ステクロ推しキタ。
でもロケテでの実際の評価は僕が聞いた限りボロクソだったよ…。
ボダブレをパク…参考にしたゲームだから、うまいこと+αしてもらわないとね。
神姫アバターパーツ出すとか。
そんなことされたらすでにボダブレやってるのに死ぬけど。
それは置いといて、久々にメカ比率が少ない神姫なんでこちらは楽しみ。
全身これ武器の塊いいよね。



創造神浅井謹製のガルガンチュア(仮)は色々笑えないことになってる。
話してるうちにどんどん暴走してってるし…。
コナミの人らがわりと素になって焦ってたのが胃に悪い。
鳥Pかわいそう!
そしてグダグタのまま了。



多々買いの日々は終わらんぞ。
まだ死ねんな。