ガンダムトライエイジ

第三弾初プレイしてきた。



今弾からテーマソングの歌い手が高取ヒデアキから古谷徹になったのが賛否両論だけど、
個人的には悪くないと思うんだけどなぁ…。
歌詞が滅茶苦茶スーパーロボットしてるのでアムロというよりは飛雄馬や星矢だこれ。
ガ・ン・ダ・ム魂無限大!
「伊達じゃない」とか歌詞にあるのに気付いて吹かざるを得なくなってしまった。



PVでストライクとイージスが二人がかりでAGE-2ノーマルに襲い掛かるもあっさり返り討ちにされたり、
フルバーニアンがGバウンサーの盾ブレードをどてっ腹に食らってやられたりするけど、
新弾キャラによる旧弾キャラレイプはデータカードダスPVのお約束なのでガノタはやさしく見守ってほしい。
でも、
Ζに襲い掛かるダブルオーとリボーンズ→さらにスサノオが加わり三連トランザムでΖに突撃
はやりすぎだ莫迦
刹那、ついに実装されたからってトランザムは使うなよ!
了解、トランザム!(カードを擦りながら)



前弾まではフリットの実況だけだったのが、
今弾からミーちゃんによるオペレートととアセムによる実況が同時に行われるようになったのでやかましいことこの上ない。
それ艦長の仕事じゃないよミーちゃん。



とりあえず5クレ突っ込んで早速キャンペーンカードの金銀キラ仕様AGE-2ノーマルが引けたので満足。
排出で間垣絵カードは今回も無いっぽいけど…あのつぶやきがもしかしてアレでコレでソレなら隠し玉で何かあったり?
配布カードとか付録カードで来てくれたらコレクターとしては大変ありがたいので期待せず待っていよう。