今週のスーパーヒーロータイム

海賊戦隊ゴーカイジャー


対ザンギャック艦隊戦の大いなる力大盤振る舞いすげえ。
レンゴーカイオーもここで再登場と来たか。
メガレンジャーの大いなる力がメガウインガーの翼を出すのには吹いたけど。
どんだけピンポイントやねん。



でも物量には勝てなかったよ…。
なんで勝ち戦なのに一旦帰るんだよザンギャック!
みたいなツッコミを散見したんだけど、
地求人皆殺し自体がザンギャックに逆らったことに対する見せしめみたいなもんだからこんなもんだと思うんだけどね。



ゴウシキタ!!
天知博士に山崎さんもキタ!!
二話に出てきた中学生っぽい子まで?



ゴウシの人老けたなー。
でもなんというか大袈裟な台詞回しは変わってなくて懐かしくなったよ。
これで34戦隊の役者が各作品から最低一人ずつは出演したわけか。
すげえよな。



そして、消えることになるレジェンド勢に断りなく宇宙最大のお宝使うの?
っていう疑問に対する答えがちゃんと用意してあるのはありがたい。
ゴウシの台詞がレジェンド大戦冒頭のアカレンジャーの台詞を彷彿とさせた。



本来は部外者だった五人がスーパー戦隊の志をある意味鎧より理解してて、
鎧も宇宙最大のお宝抜きでザンギャックを倒す覚悟を決めるのがかっこよすぎて泣いた。
そこまでに至った理由がスーパー戦隊の志を継いだ人達の姿を見たからってのも含めて。



負けねえよ。
これは負けるはずないよな。



終わっちゃうのが寂しい。


仮面ライダーフォーゼ


先生がペガサスゾディアーツ疑惑が完全なミスリードで、
しかも真犯人だった落研部長がホロスコープスに覚醒とか私聞いてない!



蟹座でよかった、
ペガサスからサジタリウスに覚醒されたら危なかった。



でもキャンサー弱そうだな。
中の人もよくて二流な雰囲気だし、なにより蟹座だし。
うぎゃっぴーされそう。
マンモス哀れな奴。



遥先生がついカッとなって火災報知器のスイッチを蹴飛ばした回想で、
蹴飛ばした現場にチラッとダディ居たよね?
ナズェミテルンディス!!



ドラゴンペガサスキャンサーと来て次はキグナスか、
東映も狙ってるのかなやっぱし。



…やばい、フォーゼすらゴーカイとスマプリの中継ぎにしか感じなくなってきた。



スマイルプリキュア!


やべえ、
OPにちょっと追加とかEDのイントロ時のアップが今回はキュアサニーとか完全にこちらをころころしにかかってる。
OPで新しく追加された青の笑顔、いいよね…。



予想以上にウルトラハッピーさんの頭がハッピーで困る。
でもその分、口癖が似てるフレプリのラブさんとキャラ分け出来てる感じ。
ここまでガニマタが似合う女児向け変身ものアニメの主人公がいただろうか。
いやいない。



ピンチでも苦しくても笑顔、てのはいじらしいけど、
そっち系の特殊性癖の人に狙われるから気をつけて!



一話の時点ではキャラ演技共に不安だった赤だったけど、
二話では変にアニメ漫画的関西人ばった行動はなかったし、
かけ声の演技力は十分。
変身シーンのクオリティも高い。
変身シーンで炎が巻き上がったり決めで爆発が起こるのには吹いたけど。



キュアサニーも必殺技撃つには気張ります!
体力吸われます!
今回必殺技に制限でかいのは、
頭数が多い分必殺技乱舞にならないための予防線かな。
女の子が気張る描写が描きたいから…とかじゃないよね。



丁寧に二人の友情の育まれっぷりを描いて、
最後に名字から名前呼びに変わるのはプリキュアの伝統と言えましょう。



うわー予告の黄色あざとい!
宇宙帝国ザンギャック皇女アザトス=ギルなんじゃねーの?
来週も楽しみ!



…緑の出番まだかな。