2月17日は!

残念! ヤジロベーちゃんの誕生日でした!



うう、早いもんだなあ。
第一次エヴァブームの時はチルドレンと同世代だったのに、
気づけばもうミサトさん世代だぜ。
リアルタイム放映時はエルドランシリーズの地球の子供たちと同世代だったのに、
気づけばもう先生キャラあたりと同世代だぜ。
おかしいな。



ガキの頃はシンジヘタレだな! と思ってたけど、
大人になってよくわかるネルフの人らのダメさ加減。
むしろ旧TVシリーズ版でも14歳であそこまで出来てるシンちゃんは立派だよ。



そして逆にエルドランシリーズの武田長官とかってやや強引だけどかなりまともな大人じゃね? ってなる。
明らかに劣る兵力でも市民を守るために臆せず最前線に立つ勇将っぷり*1だし、
子供達からライジンオーゴウザウラーを取り上げようとするかのような描かれ方してたけど、
普通に考えたら極めて真っ当な判断だよね!
少なくとも臆面なく子供達を矢面に立たせるような連中よりは!



僕は所謂まともな大人になれてるんだろうか?
と毎年誕生日になる度思う。
はっきり言ってメンタル的に成長できてる自覚がない。



考えてもしゃーなしだな。

*1:いやまあ、明らかに制服組なのに最前線の戦車にまで乗り込んでくるのは別の意味でめいわ…ムグムグムグ