今週のスーパーヒーロータイム

特命戦隊ゴーバスターズ


第二話。



黄の物言いにちょっとイラッ☆
赤の物言いもデリカシー無いけどさ。
露骨にdisりあったり 微妙なキズナ ゴーバスターズ!



ウィークポイント設定ってギャグっぽく描かれたけど、
実はかなりシャレになってないな。
青と黄は長期戦に持ち込まれたら必然的に発動してしまうし、
赤は鶏の写真ですら発動してしまうから敵に知られたら終わりという。
でも本編の造語が基本パソコンネタだから敵を倒すことをシャットダウン言うのね。
納得した。



なんか過去話がめっちゃ重いんですけお。
すべてはあの日きっと始まっていたデスティニーすぎる…。
靖子にゃん節全開。
これアレだよね、
赤の親父をはじめとした研究員が実は生きてて洗脳幹部として登場するフラグだよね。
靖子にゃんは戦隊でもそんなことする。
(妖刀に変えられた嫁さんを思い出しながら)



名乗りがすごい淡白だったり赤が必殺武器使うときに残りの二人が敵を羽交い絞めにしたり、
挙句の果てには普通にカウントが余ってその間に迎撃体制を整えたりとやっぱり色々掟破り。



敵の怪人生成シークエンスやバスタービークルの発進シークエンスがチョーかっこいい。
名乗りや変身のバンクが無い代わりにこういうところが凝ってるのはいいね。



格納庫に大量に並ぶ予備のゴーバスターエースの剣で吹いた。
あれは完全にギャグだろ。


(見守る青)



演技にやや難があったけどシナリオ面は普通に面白かったな。
これは期待できるね。



仮面ライダーフォーゼ


キングとクイーンマジで卒業しちゃうのか…?
アメリカ式に合わせて九月卒業でしたーってネタだと思ってたんだけど。



それはともかくとして、



キング
激ウザ
問題



最近影が薄かったのを取り返して余りある活躍?っぷりだ。
そこにWから定番になったCGによる漫画的ギャグが絡まって…これは…。



敵は三年生スイッチャーを模した再生怪人。
スイッチャーの更正後も描いているのは好感触。
髪の毛座はあの新聞部?
いや流石にそれはないか。
でも他にスイッチャーぽいのいたっけ?



JKは犠牲になったのだ…ダイザーを動かすためのな。



クイーンがプロムに誘いたかったのは弦ちゃんとか意外すぎる。
クイ弦キテル?



スマイルプリキュア!


初の青回。
そうだね、5人目って一体誰なんだろうね…。



みゆきさんの頭がウルトラハッピーな言い回しに普通に応答するれいかさんに大人力を感じる。
本当に同い年なのかこれ。
「早起きは三文の得」も知らんとか実にウルトラハッピーなおつむですねみゆきさん。



妖精に否定される水の妖精さん発言。
この辺りのシーンで首から下が見切れてたやよいちゃんが可愛くてあざとかったです。



予告で出てたDOGEZAシーン、礼じゃなくてマジでDOGEZAだったんだ…。
今時からくり人形はないよれいかさん。
でもこれは機械音痴ネタ来るね、間違いない。



会計の寺田さんいいよね…。
いい…。



初見のマジョリーナさんに対するれいかさんの反応が良識的すぎてつらい。
バッドエンド状態のモブの態度の落差が相変わらずギャグレベルでつらい。



ピカリンじゃんけんはチョキ、パーときてやっぱりグー!
予想通りだったぜ勝った勝った、ぬーげ! ぬーげ!
…失礼しました、思わず取り乱してしまいました。



何も考えずリスク大の必殺技を連発する四人が脳筋すぎる。
一画面に気合入れる四人の姿を同時に映すのは本当にひどい。
暖色トリオはともかくマーチも本質的に暖色トリオと変わらん思考レベルで泣く。
今さら「やっぱり夢じゃなかった!」とかも言い出すなおちゃんのポンコツ化が半端ない。
これは…優秀なブレーンが必要…。



満を辞してキュアビューティの登場。
『美しすぎるプリキュア 検索』



ガンダムエクシアだ!」「エクシアだ!」
とか言われてるから何かと思ったら、
変身後飛んでくる時のあのギャルンって横向きの回転がそうらしい。
どれどれ。



(つべでZ2破界篇のエクシア戦闘デモを視聴)



エクシアだこれ!
い い ん だ
でもずるいよキュアビューティ
何がずるいって必殺技で気合入れるのも脱力するのも崩れるどころか妙に艶かしいところがずるい。
登場が最後に回された分優遇されてるね。
いいね。



ついに五人揃ってこれからも楽しみだ。



マジョリーナの中の人、冨永みーなだったの!?