今週のスーパーヒーロータイム

寝坊した挙げ句、電波障害でゴーバスターズ録り損ねた。
まあなぜか時たま電波障害が起こる理由が解明できたからいいんですけどねっ。
(充電中のPSPのACアダプターを引き抜きながら)



仮面ライダーフォーゼ


スイッチャーだった新聞部の精神の歪みっぷりにドン引き。



流星君、すっかりデレちゃって…。



仮面ライダーガールズ再び。



やはりキングとクイーンがいないと絞まらないね。



やっぱりOBOGオチだったか。



スマイルプリキュア!


全員集合して現在の状況が解説されるターニングポイントを全力ギャグ回にするとか考慮しとらんよ…。
だがそれがいい



怒濤のようにテンポよいギャグに吹き続ける流れ。
そこにgif画像みたいなキャラの動きが追い討ちをかける。
ギャグで大事なのはやはりテンポだと思い知らされたよ。



特に決め台詞決めよう!の時の、
あかなおのドン引き顔からのキラキラ顔やよいちゃん、真面目にバカなれいかさんに続く流れが秀逸。
れいかさんのクールビューティーが保たれたのがわずか一週だけだとかひどすぎる。
プリキュアの青は見た目良くても頭が残念なのはもはや鉄板なのか…。
プリキュア5見てないからなんとも言えないんだけど。



五人揃ってゴプリキュア!(変な動き)とかペンギンさん!とか決まった…→即ミサイルとかもひどかったね。



ポップ兄さんの声、CV阪口大助じゃったか…おかしいですよカテジナさん!
放映前のガセネタでCV中村悠一とかCV浪川大輔とか言われてたけど、
ガンダム声優という点はあってたわけだ。
それだけで十分すぎる。
これでプリキュアのメインキャストに平成ガンダムVGWXの主役が揃ったぞ。
しかも前ふたつは妖精役、後ろふたつは悪役という狂気。
ポップ兄さん帰らないで!
この五人と一匹じゃ不安すぎる!



声優といえば、ジョーカーがCV三ツ矢雄二なのもポイント高い。
腹に一物ありありの道化っぷりがヤバくてイカス。
やっぱり実はピエーロ様直属のお偉いさんか最悪ピエーロ様の分身だったりするんだろうか。



スマイルプリキュアのスマイルってのはギャグって意味だったんだね。