今週のスーパーヒーロータイム

残りですよ。



特命戦隊ゴーバスターズ


今までは大抵ヨーコ相手だったから相対的にまともに見えてただけで、
ヒロムの性格も大概悪いというかなんというか…。
任務に対する使命感と個人的感情の相互作用でああいう態度になるのは致し方無いとは思うけど、
何度もニックが釘刺してた「相手の心情を考慮せず正論をズケズケ言うな」というのが最悪に出た感じ。
新年度始めに新人の失敗ネタとか勘弁してくだち。
後方支援の人間にスポット当てるのはいいけどさ。



バグラスもバグラスで、
提案した至極まともな戦略をクソコテ上司に却下されるエンターさんかわいそう!
戦力の逐次投入はマンガアニメ悪役の定番でありつつも一般的には愚行だけど、
そのへんも理由付けしてるのはいいね。
クソコテ上司の命令の範囲内で合理的で優秀な戦略練ってるとこ含めて。



雑魚兵士相手にも足狙ったり障害物に隠れて不意打ちするゴーバスターズの戦い方に狂気を感じる。
やっぱ地味すぎやしませんかねえ。
その分、敵デンシャロイドがコミカルだったからいいか。
巨大化戦で電車ごっこやりだすのには吹いた。



…思うんだけどさ、
ゴーバスって「お約束に理屈をつける」のと「お約束をあえてぶち破る」というスタンスはいいんだけど、
それらに対してどっちつかずというか、
ものっそい半端なんだよね。



理屈こねるなら『すごかが』くらい徹底的にスーパー戦隊の非合理に見えるところを肯定する理屈付けをした方がいいと思うし、
リアル路線に行くなら仮面ライダーでいうところのクウガくらいの方向転換を(それが受けるかどうかは別にして)する方がまとまりとしてはいいと思う。
その半端なポジショニングが異様な地味さや煮え切らない感を作ってるように見えるんだがどうか。



仮面ライダーフォーゼ


草尾君アリエスじゃなかったか。
でもスイッチのせいでめっちゃ病んでるとことかラストワンのシュポーンに吹いたのでよし。



大杉先生大活躍すぎる…。
これを使えー! ってアンクかよー!
ライダー部の顧問になったりと輝いてるな。

CG多用してスイッチ使いまくるフォーゼもよかった。



アリエスのスイッチャー、
また濃い感じの奴っちゃな。
蟹の抜けた穴を埋められることを祈る。