今週のスーパーヒーロータイム

一旦スマプリだけ…。
またかよ。



スマイルプリキュア!


あかねちゃん回。
スマプリはメンバーの家族についての言及が少なめだったので、
あかねちゃんの家族で一家団欒分を補給出来た感じ。
私事だけど土曜の晩飯が偶然お好み焼きだったので面白さ倍率ドン、さらに倍。



あかねちゃんパパ、重いものを持ち上げる時は腰じゃなくて膝使わないと…。
あかねちゃんママが調理できないというのは意外だったし話の都合と言えばそれまでだけど、
長女が生まれてすぐに店を開いてさらに年子の長男を妊娠してるわけだから
出産育児に専念してて店の運営にはノータッチだったんじゃないか、
という考察は目から鱗だった。
そうなるとなおちゃんと姉属性がかぶることを承知であかねちゃんにも弟を用意したのも納得できるし。
「気持ちが大事」というある種ありきたりすぎる結論に至るまでの道筋も家族みんなが異口同音にあかねちゃんに示してくれてたところも含めて、
今回は丁寧な脚本で満足。
あかねちゃん一家の中の人も豪華だったね。



隠し味を見つけるのに協力するプリキュア勢のボケボケっぷりは相変わらず。
流石に扱うものが食い物なんで秘密基地探しの時と比べて控えめだったけど。
(プリンを焼いたり生地に生クリームやみかんを投入してるのから目をそらしながら)
やっぱりプリンデコルそこで使ったか…。
前回手に入れたデコルを毎回ちゃんと話に組み込む努力してるのは販促的にも上手いし大事やね。
大半が役に立ってないけど。
ロイヤルクイーン様の力の結晶じゃないのかよ…。



みゆきちゃんやよいちゃんキャンディをまとめて隔離しとくのが最善策すぎてつらい。



それはそうと、ウルフルンさんの萌えキャラ化が顕著すぎる件について。
レストランから追い出された時点で暴れろよ!
三日も我慢するなよ!
しかもその状態で職務にも忠実なのかよ!
オオカミさんかわいいウルッフゥー!!



バトルもしっかり動いてたし展開もひねってていい感じだった。
プリキュアの戦闘力が地味に上がってきてるのがわかるのがいいね。



来週もしかしてなおちゃん回なんですか?
やったー!