クリスマスプレゼント

じんぐっべーじんぐっべーすっずっがーなるーとくりゃあ。
もちろん恋人なぞいないんで一人寂しい、そんなクリスマス。



なにもしないままなのも癪なんで、
特にあてはないけど外出する。
なんか自分にクリスマスプレゼントでもすっかねえ。
で、いつも通り適当にブラブラするのであった。



ん?
たまたま通りかかった手芸屋のショーウィンドーにプクリポのぬいぐるみが飾ってら。
値札がついてるから売り物みたいだけどハンドメイドなのか。
なかなかやるねェ。



他には他には…え、この髪の毛がピンクに染色されたリカちゃん人形の着てる服って…。





というわけで、
リカちゃん人形用のスマイルプリキュアコスチュームが売ってたんで買ってきました。
同じくハンドメイド品でありんす。



しかしハンドメイド品ながらすごい。
造形もさることながら、
地の色を壊さない程度に金糸かラメかわからないけどキラキラしたのを織り込んだ布を使用してるんで安っぽくない。
僕の写真ではそれを伝えられないのが痛恨の極み。
一着1300円のところ番組終了間近だからか1000円に値引きされてたけど、
正直1300円でも破格の値段だと思うよこれ。



サンタさんはホント罪なお人やね。
こんな匠の技と巡り会わせてくれるなんてなんちゅうことをしてくれたんや…。
しかし、まさか自分の行動圏内にこんなのを作る職人がいたとは。
手芸店と言ったけど、
純和風の民家にショーウィンドーがついただけの本当に小さなとこなんだ。
ショーウィンドーにも前述の品以外はいわゆる民芸品調のものばかり並んでいたしね。



…思ったんだけど、
MMS素体なりコンパクトドールなりを出して
「これに合うサイズで同じものを作ってください」
て頼んだら作ってくれたりしたりなんかしちゃって…。



流石にそれは厚かましすぎる…かなあ。