今週のスマイルプリキュア!

シンデレラ回がみゆきちゃん最後の個人回と思いきやもう一度。



確かにみゆきちゃん回ではあったけど、
前回まででやった他四人の最後の個人回の総括といった感じも強かったな。
最後の個人回四話は怠け玉回でジョーカーがみゆきちゃん以外の四人に投げかけてた苦しみや辛さを乗り越えたのを描写する側面もあったわけで、
四人がそれらを乗り越えるにいたった原動力=みゆきちゃんが探していたウルトラハッピー、
という形でもう一度ダメ押しに提示したのが今回の趣旨に思える。



個人回としてはまぁ可もなく不可もなく。
幼少時のみゆきちゃんだけが認知していた女の子というのはその、もしかしてみゆきちゃんの想像上の…。
おばあちゃん家の近辺っていうことはその手の物の怪に事欠かないだろうんで何者でも困らないんですけどね。
でも「みゆきは元から変クル!」はひどいよキャンディ…完璧にあってるだけ余計に。



ニコちゃんて何すか 大魔王すか