今週のスーパーヒーロータイム

戦隊ライダー共にクリスマスらしい良い販促でござった。



ゴーバスはクリスマスがストーリーの発端だったのをフル活用してシナリオ的にも大盛り上がりしたし、
全バスターマシンとその合体形態の活躍を劇場版限定だったフロッグとゴーバスターケロオー含め全部披露する大盤振る舞い。
グレートゴーバスターが完全にクララってた*1のはちょっと残念だったけど、
ラストの突撃がゴーバスターキングじゃなくてビートルのクレーンの後押しを受けたゴーバスターライオーっていう展開は
13年前の決着を三人と三体にやらせるというのと合体形態全部出しのノルマを同時に果たしててすっげー上手かったと思う。



ウィザードもウィザードでキャラデコ付属のメリィィークリスマァス!!の指輪をまさかああいう形で持ってくるとは。



ネッサ販促を上手く脚本に組み込むスタッフ好きよ。
玩具販促が念頭にある番組で販促が下手なのは例えどんなにいい脚本を書いても仕事として二流だと思うわ。

*1:クララってる=噛ませ犬にされてる の意