シコマサ

第三回戦国昇格トーナメント終了。
キタノ大茶会開始。



トーナメント決勝の展開は予想外のものであった。
正直あれは・・・いや言うまい。
キチってのはそういうもんなんだよ。
特級のキチが付いてたロレンソ三人娘ガスパールが昇格決定で、
そこはまあ順当であった。


代わって始まったキタノ大茶会、
新イベと銘打ってきたけど基本的にはマラソン方式のマイナーチェンジなのな。
でもボス戦前後のキャラのやり取りの尺が長くなってて、
ラソン方式と大宴会方式の折衷といった感じか。
シコマサの胆はシコれるイラストと楽しいテキストの会わせ技だからこれは正しい判断だろうね。
テキスト担当の人の労力に免じてクエスFLASHとイベントNが過去イベの再利用なのは許す。



走るだけで愛情度がギュルンギュルン上がるし、
報酬のチケ化と併せて参加するだけで見返りがあるシステムになったのは本当にありがたい。