今週のガンダムビルドファイターズ

OPEDが変わった。



やべーOP映像かっこよすぎ。
激闘激闘また激闘。
そしてバックに今後送り込むであろう刺客ガンプラのシルエットを背負いながら笑うマシタ会長が、
本編のウンコぶりからは想像できないラスボスの風格すぎてつらい。
しかもそのシルエットが改造機2体にパオングパガンにマスター、F91にビギニングさらにSDコマンドガンダム?
おそらく敵役とはいえ狂四郎とビルダーズを押さえてるのはそうそうこれだよこれこれって感じ。
SD世代としてはコマンドガンダム登板も嬉しい。



映像は素晴らしい、素晴らかったんだが曲は・・・うn。
何度も聞いてくうちに慣れるんじゃないかな。



本編本編の話に移ろう。



やったね久々の出番だよビルドマーク2!
ビルドマーク2?
しんでる・・・。



出番貰えただけでもよしとしようや。
すっかりAGE-1タイタスばりの不遇ポジが板についちゃって。
今回スタービルストも負けちゃったことは負けちゃったけど、
スタービルスト自体をdisらずに土つける展開を考えられてる感じなのが越えられない壁を見せつける。
双子は明らかに余力残してた風だったんで最高のコンディションでも負けてたかもしれないね。
あんだけのハンデあって追い抜かれたその他大勢はなんだんだって話にはなるけどさ。



ラルさん本家と同じ35歳だったんだ。
本家もそうだけど35歳であれは老けすぎだよね。
でも今回もラルさんに見せ場あってカッコいいとかズルいよ。
間違いなく本家より扱い良いって。
コードネームC、一体何クランプなんだ・・・。



今回のモブプラモも飛ばしてた。
玉入れの白組にハーディガン居たとかなかなかにマニアック。
レース前にマオ君がいじってたGファルコンはまさかHGLMか?
にるす君が風雲再起用意してたのは・・・規定路線。
ソマピー似の娘がオレンジがかった赤色のキュリオスに乗ってるとかアウトなんじゃないですかね・・・。



え、観客に荒熊似のおっちゃんまで居たの!?