シコマサ

戦国嫁変化決選!!終了。
新春!!武将姫大乱&ゆけ!戦国合戦録第七陣開始。



決選は相変わらずのキチ大量票がうなる結果だった。
僕としてはキチれるキャラがいなかったんで傍観してるだけで終わったけど、
勝ち馬に乗って手に入れたイベチケでついに4枚目の間垣絵義隆サァンを引けたのでウルトラハッピーであった。



それはさておき今週はまさかのイベント同時開催。
過去に本イベ+大乱1日1回みたいな組み合わせはあったけど、
イベントポイント共用で両方が絡む形は今回が初めてなんじゃないのかな。



最初は本格的にイベ同時開催とか忙しくてしんじゃう! と思ったんだけど、
拘束時間の長いギルド対戦イベの開催日程が1日3回から1日2回になったのはありがたいし、
特に大乱は敵さんが早々に諦めて・・・てパターンが多かったから合戦録をこなしつつ戦況を見守るという立ち回りも出来るようになったんで、
これはこれでアリかと。
どっちかのイベがやりづらいなら違う方を頑張ってポイントを補填すればいいわけだし、
今のところはイベント同士がいい感じにシナジーしてるように見える。



惜しむらくは今回の限定ガチャにMRが入ってないことか。
カードのおまけにふたつのイベを有利に進めるアイテムが同時に出るんでこれは仕方無い処置ではあると思うけどね。
これでMRまで出たらガチャにうまあじ強すぎるよ!
しゃーなしだな。