ハピネス注入なのです

今週はキョウリュウジャーも鎧武も語りたいこと多いけど、
やっぱりまずプリキュアでしょ!



そういやドキプリの感想総括してなかったな。
「マナちゃん達だからしょうがないか(誉めてる)」
はいOK次いこ次。



というわけでハピネスチャージプリキュア!はじまりはじまり。
10周年ということでOP前に早速キュアブラックの登場。
次週からはランダムらしいけど、週にひとりでも全員出揃う頃には1年が半分以上過ぎることになるとかしゅごい。



本編は1話として手堅い出来。
キャラの顔芸とかアイテムをもよおす妖精とか全体的にハトキャに似たような雰囲気やね。
プリキュアの存在が認知されてるってのは前情報の通りだけど、
同時に侵略の爪跡がガッツリ残ってて現在進行形で世界が危機に晒されているのも認知されてるってのは面白い。
侵略も日常の一部になってるってのは良くも悪くもリアルだよなあ。



キャラはそうですねー、
早くもめぐみちゃんの魅力にノックアウトされそうです。
あの歯を見せる満開スマイルいいよね・・・。
まめぐの声色といいあの即興の歌といい完全に武装神姫のレーネさんだこれ、てなもんで。
コミュ力の高さを感じさせる描写もなかなか。
ヒメルダなんとかさんの饒舌スイッチを無意識にONしちゃうあたりコミュ力の真髄だと思うのですよ。



それに対して相方のヒメルダなんとかさんは・・・。
あるのは王族でプリキュアという社会的地位だけで能力ポンコツ性格クズのプリキュアとか新しすぎる。
エネルギー弾乱れ撃ちでやったか?はどこぞの王子な鉄板の負けパターン。
冒頭からキュアフォーチュンに絶許不されてたのはヒメルダなんとかさんが負けたか逃げだしたせいで親類がサイアークに・・・てな感じかなぁ。
OP映像見るに。
これからの成長に期待。



滅びますぞー!
地球が滅びますぞー!
人類はことごとく幻影帝国の侵略に屈してくだされー!
今回の敵幹部はアク強めっぽくて顔見せが楽しみ。
CVマリ姉なクイーンミラージュ様とブルーの関係が気になるところではあるが。
ここらはまた夫婦か親類オチかな。



今回の変身バンクはプールのお着替えだなんだと言われてるけど、
あの光る布をマントのように脱ぎ捨てるのが格好良くて個人的には好み。
あとアクセも付いて変身完了から名乗りバンクまでの流れのBGMの盛り上がり方も大変好みでござります。
それにしてもキュアプリンセスの名乗りバンクいいよね・・・。
バキューンとかガッツポーズとかすごく男の子してていい。
女の子だけど。
カンチョー言うなや!



今年のエンディングのCGもまたすごい。
今年の進化方向は妙に艶かしくなったというかなんというか・・・。
これ本当に大丈夫なの?



今年も1年楽しまさせてくれそうだ。