今週の烈車戦隊トッキュウジャー

トカッチはともかくミオは自分のポジションに悩む必要はないんだよ!
強気お姉さん型女性イエローは戦隊の黄金パターンだから!
去年はいなかったからなおさら!



乗車時には当然レインボーパス必要だけど降車時にはなぜか不要なレインボーラインの管理体制に疑問を感じる。
そういや前回のフラッと降りたカグラも降りた後あのどこでも改札を通る描写なかったような気がする。
そういうもんなんだな。



ふたりとも山登るなら登るでせめて変身してから登ろうよ!
まあトカッチも自分でヒカルより頭良くない言ってたしミオも自分でイマジネーション弱い言ってたからしゃーなしだな!



グリッタ嬢の失礼ながらあの見た目からは想像出来ない乙女っぷりが可愛い。
毎回きっちり描写入れられるとこれはシャドーライン側の人間関係も期待せざるを得ないな。
シュバルツ将軍が情報収集完了して本気で攻めてくるのが1クール目の山場となるか。
それはそうと、今回影薄かったけど今週の怪人もアレ相当ヤバいよね?
痛みの中でも特に苦しい火傷を負わせて闇を広げるぜ!って思考が怖すぎ。



今回もロボ戦凝ってたなあ。
クライナーが正当派な変形でロボになるのは意外だった。
左右から押さえてもチンポが来るぞ!
油断するな!



新メカであるシールドレッシャーの一番最初にやったことがトッキュウオーに衝突するとかもうね。
まず味方側に故意にダメージ与えてくる防御装備はじめてみた。
本当にはじめてみた。
余談だけどトッキュウバックル(レインボーパス)はおまけでシールドレッシャーが同梱された形での販売なので、
今回は販促としてもうまいこと機能してたと思う。



マリオが土管から出てくるみたく1号の操縦席の煙突からチケット君が出てきたけど、

本当に何者なんだろうね。