今週の烈車戦隊トッキュウジャー

シュバルツ将軍との初戦闘、
新メカ争奪戦の駆け引き、
ゴセイジャー以来の「うちのリーダー誰?」論と色々詰め込みながらきっちりまとめた感じ。



シュバルツ将軍初顔見せの時の花びら乱舞や前回ライトがタケノコ掘ってきたのが伏線になってたのは感心した。
冒頭のヒカリやミオの行動でそれぞれのリーダーっぷりを見せた上での「皆がリーダー」論といい話の作りが丁寧なのは好感触。
ライトのボケに対する強がりが巡りめぐってシュバルツ将軍にカマかけることになる流れや、
タンクレッシャーの埋もれてた場所を先に見つけ出すヒカリの洞察力の描写も良く出来てた。



無事確保したタンクレッシャーと合体し、完成!トッキュウオータンク!(戦車ではない)
腕にタンクつけて何やるのかと思ったらボクシングやりだすとは。
クロスカウンターにデンプシーロール、必殺のアッパーとちゃんとボクシングやってて吹いた。



でもタンク販促のためにシュバルツ将軍専用クライナーロボ即撃破されちゃった・・・。
かっこよかったのに。
クライナーロボの性能では将軍についていけないというお嬢の弁はロボ強奪フラグかはたまた強化クライナーロボ登場フラグか。
やっぱお嬢がレッシャー確保に動いたりするのかな。
お嬢の愛の行方はいかに。



次の停車駅は〜沢芽シティ〜沢芽シティ〜。
うわ超行きたくねえ。
でもコラボは超楽しみだ。
期待が高まる。