今週の仮面ライダー鎧武

ゅぅゃ・・・(メソメソ
傷心のコウタサン。
オルタ舞さんも逃げていいのよと慰めてくるとか意外だわ。



マイサンには言うなよ!
コウタサンもう戦うのは止めましょう!
マイサンには言うなよ!



元バロンさんが撒いてたお豆腐はお豆腐じゃなくて国語辞典とパイオニア探査機に積まれてた金属板みたいな対話用プレートだったのな。
でもプレートはともかく国語辞典はちょっとなんとかならんかったのか・・・。
案の定激ぉこだよ!
jahwmkagqwmgpajmdg!!1!1(ビリィ
日本語でおk



再びコウタサンの前に現れてオーバーロードの存在を教えるDJサガラ。
ヘルヘイムの植物を操れるということは森の侵食を制御できるってことでもあるわけかもしれないけど・・・どうなんだろうね。
ここでまたBGM代わりにボコられる元バロンさんには参るね。
負けてない負けてない。
DJサガラもある意味誉めてたし。



・・・ってDJサガラそこらに置いてあったオレンジからロックシード精製しちゃったー?(ガビーン
去り際の演出もオルタ舞さんと同じだったし本当に一体何者なんだ。
それはそうとずっとツケで飲み食いしてたコウタサン最低だよ。
序盤で金一杯入った時点で払っとけよ。



DJサガラに促された通り壊しに行くコウタサンに一抹の不安を感じる。
「やりすぎたんだよお前は!」な初代アーマードコアの主人公に近いムードというかなんというか・・・。
だが今のコウタサンに出来ることはそれしかないという。
破滅に向かい突き進む運命でなければいいんだけど。



貰ったカチドキロックシードで鎧武カチドキアームズに初変身。
落ちながら変身するシチュや黒影トルーパー相手に無双する圧倒的としか言い様が無い立ち回りは素敵。
デザインも徳川家康チックで良い。
でもあの旗アタックが思いっきり例の訓練光景すぎる・・・。
ところでコウタサン、撃ち落としてた黒影トルーパーの人あれ絶対助かりませんよね?



カチドキアームズの圧倒的パワーで無事スカラー兵器は粉砕。
バーカ! 滅びろユグドラシル
おのれ葛葉紘汰!
何が気持ちいいってずっと余裕綽々でおちゃらけてた戦極博士、
あの戦極博士が自分の知らないロックシードが出てくるという不測の事態にブルってるとこが最高に気持ちいい。



ミッチのヤンデレ化が止まらない。
あれだよね、ミッチは『バカだけどすてきなぼくのあこがれのコウタサン』を愛玩したいだけで、
葛葉紘汰という人間の意思は考慮してないよね。
ぶっちゃけ。



この流れで沢芽にトッキュウジャーが訪問してくることに狂気を感じる。