トッキュウジャーVS鎧武 春休み合体スペシャル

しまった!
今日このタイミングで年数回しかしない日曜の寝坊しちまったぁぁぁぁぁぁ1!1!
というわけで最初の15分を見逃してしまった。
乗り遅れにご注意!



それは置いといて、
すごく綺麗に纏まったクロスオーバーで全然違和感無くて驚いたよ。
これで脚本書いたのは靖子にゃんでもニトロのマフィアでもないというね。



特に今回変身すらしなかったのにギャグパートだけでメロンニーサンの存在感を際立たせてたのがすごい。
ビルよりでかい巨大インベスとかこれもう隠蔽出来ないだろー?と思ってたらまずニーサンが信じないとか最高にひどいよ。
ニーサン後ろ後ろー!
鎧武本編でも天然かますシーンはあるけどあくまで脚本の都合でそう見えるって感じなのに、
「ああニーサンだし仕方ないな・・・」
って思えちゃうのは脚本の人がしっかりキャラを掴んでるってことだよね。



ニーサンあなたの方が疲れてるのよ。
ここ最近は
街のど真ん中でクラック開きそう→コウタサンのカチコミ→コウタサンの再カチコミ
とニーサン休む暇無さそうだったし。
でも街中で燃料の詰まったタンクを敵に射出する必殺技を使ったトッキュウジャーもスカラー兵器並みにヤバいと思うの。



強者強者言わない元バロンさんと謀略の矛先が身内に向かないミッチも見てて安心できるキャラになってた。



バブ
ナド
ナウ



フィフティーンと昭和ライダー登場のあたりはやや唐突感あったけど、
販促ノルマみたいなもんだしねー。
ギャグ戦隊だから許されるライダーのツッコんじゃいけないところへのツッコミ。



なんだかんだで評判悪くないしライダー映画観に行くかなぁ。
久々に翔ちゃんの活躍見たいし。
映画の日に仕事が早く終わったら映画館行こうっと。