ちょっと前から久々にソシャゲブラゲ以外のゲームをガッツリやりたい熱が高まってたんだけど、



・携帯機
・ロボゲー
・通勤退勤中でもプレイできるタイプのゲーム 出来ればRPG
・複雑過ぎずかつ自由度が確保されてるシステム
・出来れば過去にプレイしたことのあるシリーズがいい



というわがまま全開でこの要素を全部満たせる都合のいいゲームないよなーあははーと思ってた。



あったよ! メダロット8
というわけで28日発売のメダ8買いマース。



でもこの28日までが遠い。
しかも今週はシコマサもダンプリも盆明けの休憩モードだしでつらい。
というわけで、わずかにウォレットが残ってるPSNニンテンドーeショップに暇つぶしゲー探索の旅へ。




インティ×稲船が生み出したロックマンだこれ!な3DSダウンロード専売の新作、
『蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト』が面白そうなんだけど暇つぶしで終わりそうにないのでスルー。
その代わりと言っちゃなんだがPSNロックマン5をダウンロードした。



低難易度なせいでロックマンファンには辛い評価つけられがちな5だけど、
生まれて初めてクリアしたゲームがこれなんで個人的には好きだな。
それにもう反射神経が衰えてるんでX2や5くらいのヌルゲーでいい。



でも約20年ぶりくらいなせいかジャイロマンステージでティウンティウンしまくった・・・。
昔も苦手だったなジャイロマンステージ。