今週の烈車戦隊トッキュウジャー

マイッキーの二番煎じかと思ったらリョーナイトは憧れの存在たる兄の象徴化だったか。
そんな感じのトカッチ回。


絵本の主役がクソ化してたのにリョーナイトがまともだったのはトカッチのイマジネーションの影響があったからかな。
でもニーサンの影が自分の深層心理を代弁してくるとかどっかで見たことあるような・・・。
まあいい。



皇帝がお嬢を取り込んでキラキラの力を身に付けたけど、
トッキュウジャー側も一時期は全く歯が立たなかったネロ男爵を追い返せるくらい強くなってきてるのを
訓練を重ねるとこを描写しつつ見せてるのがいい対比になってる。



明君のマイペースさが新たな合体フォーメーションを生み出すので駄目だった。
ビルドダイオー、左腕も換装出来るのね。



シュバルツ将軍やっぱり生きてたか。
クライナーロボの販促もしなくちゃいけないしね。