ダンプリ



・・・うn。
最終となった今回の季節イベントの伏線が大分前から各所で引いてあったし、
界隈が大荒れしたランキング上位報酬精霊実装もハナッから最後のひと稼ぎ目的だったろうし、
かなり早くから年内終了は決まってたっぽい空気。



毎回新カード実装時はゲーム人気ランキングでもいいとこいってたから安泰だと思ってたんだけど、
特にそんなことはなく畳まされるのにはDMM上層部リニンサンの恐ろしさを感じる。
運営が同じところだった銃擬人化のブラゲが大コケしたんで詰め腹を切らされたのでは、
という与太話も耳に挟んだんだがそんなことはどうでもいいだろう。



まあゲームとしては2年前の開始直後でも古臭いシステム周りで、
あちこちに限界が見えてたのも事実ではある。
このまま時代の流れに逆らえず忘れ去られて消えるよりも、
支持があるうちにキリよく終われたのは救いだったのかもしれないね。



いやでもそういう理屈抜きにすっごい悲しいよ。
こんなに長いことブラゲに付き合ったのは初めてだったし、
間垣さんを起用してるしてない以前にゲームとして普通に好きだったから。



終わりだからと間垣さんが蔵出ししてくれた没精霊案はどれもいいよね・・・。
あのメカマン娘ちゃん魔重鎧のことになると早口になって気持ち悪いよな。
よしなよ。
魔重鎧の整備に没頭してるところを後ろから襲って乳を鷲掴みしたい。
もう叶わぬ夢だが・・・。



やっぱりしばらくは新しいブラゲ始めるのはやめにしよう。
ダンプリイラストレーター陣を再起用した新しいブラゲ出されたら困るし。