この一撃が時代を変える

23日の放映をもって名古屋テレビ発テレ朝系列のアニメ枠は終了、
スーパーヒーロータイムも時間帯移動と相成った。



僕個人としてはSHT前に朝飯食う時間とスマホゲーのスタミナを消化する時間を得られたので悪くはないんだけど、
視聴率が稼げる朝の情報番組を日曜朝にもぶち込みたいからジャリ番は道を空けな!
と言わんばかりのテレ朝のやり方が気に食わない。
テレ朝内部のぶつかり合いはいつかのミサイル関連の報道特番でSHTが潰れかけた時のわやくちゃぶりからにじみ出てたし根が深そうだ。



テレ朝馬鹿わはーで済めばよかったものの、
今回の放送時間移動で同一制作同一スポンサーのSHTとDBワンピがブッキングする事態に陥ってるし。
このご時世ただでさえ減った子供の視聴数をわざわざ奪い合うとか困ったもんだ。



今回の件が日本のジャリ番史にどう書かれることになるのやら。