連休二日目

というわけで、今日は何か普段と違うことをしたいと思う。



よし、行動範囲内の開拓してない食い物屋を開拓しよう!
確か職場最寄りのゲーセン近くに一度も行ったことのない家系ラーメンの店があったな!
スーパーヒーロータイム見終わったし行くぜ行くぜ行くぜィ!



ところで家系ラーメンって具体的にどういうもんなの?



ラーメン大好き小泉さん』でもメインで扱われてた回があった記憶があるけど、
白飯と一緒に食うのがデフォくらいなことしかわかんなかったからまだまだ未知の食い物だ。
初めての店それも未知の食べ物を多めで頼むのは流石に怖いので、味付け普通並盛りにライスの小で。



ウッホホ〜イ来た来た!
どうもこうもねえよ!
ラーメン食ったら!飯を食う!



・・・ごちそうさん
家系ラーメンっていうのがどんなのかよくわかった。
わかりやすく言うと『デフォで油マシマシの太麺の豚骨醤油ラーメン』って感じか。
油がすげえから太麺と相まってすごいパンチ力あるしごはんのおかずにもなるけど、
もうおじさん世代の僕にはなかなかパンチ力がありすぎる感じ・・・。
それに個人的嗜好として細麺の博多豚骨ラーメンが好きなのもあってか太麺の豚骨系ラーメンには違クしちゃうところがある。
焼きそばやつけ麺は太麺でもいけるのに、好みってのは不思議なもんだ。
ちょっとした冒険だったがまあ勉強勉強。



食の戦いで疲れた体を自宅から電車で一駅半にある温泉スパで癒し、
大河ドラマでフィリップの活躍を見て連休二日目は幕を閉じた。



やっぱ手慣れたいつもの手堅い判断が一番だな!