ついに ねんがんの フォートブラッグを てにいれたぞ!


やぁ(´・ω・`)ようこそ、ロボロボ日記へ。
この180ミリキャノンはサービスだから、まず砲身が焼け付くまで撃って落ち着いて欲しい。
うん、「いまごろバーボンネタ?」なんだ。済まない。


じゃあ、本題に入ろうか。


発売も一ヶ月を切った砲台型MMS フォートブラッグだけど、
個人的にはもっと砲塔がごっついほうが絶対いいと思うんだ。
てか付属の砲塔なんかしょぼい感じ…。
ストラーフのリボルビンググレネードランチャーの方が強そうな感じがするよ。


んでまー、手近にあったMG陸ガンの180ミリキャノンの側面に神姫凹ジョイントと動径の穴を開けたという寸法。
ちなみにバックパックはアムドラのもの、凹ジョイントが四つ付き。(キャノンとの接続はハウリン付属の両凸ジョイントで)


肩のシールドもアムドラのなんだけどね、
凹ジョイントが表面に五つ、側面に凸ジョイントが二つ、裏に凸ジョイントがひとつ(表のジョイントは中心のもの以外、裏に貫通)、
という盾というよりジョイントの塊っていうレベルの代物。

あなたの神姫の拡張性をビビットに演出してくれます。


…あー楽しみだわフォートブラッグ。
ギャルフィグとほとんど無縁だった僕ちんが神姫に転んだ最大の要因が、
電ホに載ってた、フォートブラッグのデザインラフだったんだもんね。


武装神姫? アムドラが転んだからってそっち方面狙うとは必死だなウンコナミwwwwwww

わが強敵(とも)村雨たんよ、ついにギャルフィグに転んだかwwwwっうぇ

(第三弾の一報が入った電ホを読む)うお…かっけー…。

か、勘違いしないでよね、ガチのロボデザの人*1がデザインしたのだから仕方なくなんだからねっ!

胴体付いてこないらしいし、今売ってる神姫を適当に購入して備えるかなー。
あ、あくまで場つなぎよ場つなぎ。

ハウリンゲトー

そして伝説へ





愛用の武器を奪われてちょっとブルーなあなた、でも気を取り直して!
あなたのお兄さんの使っていたこの武器を使えばこの程度なんともないわ!
ラッキープレイスは震える山、
ラッキーパーソンはヒゲの似合う上司。

兄妹喧嘩を眺めているといいことがあるかも!


※おまけ
ブロックスが上手く組めないのは、
神姫を手を出して以来さっぱりブロック系玩具を弄っていなかったからではないかと自己分析。
リハビリとしてカバヤのブキボーグを弄ってみた。

ダイアックス+エクソード+ザンサーベル+トライデン−余剰パーツたくさん。
足の配色が真っ赤…。
なーんでもできちゃうバット ハンマーボルグ〜はなぜか実家に置いてあるので弄れないのであった。


買った当時は地味な配色が好みだった赤+銀の方を選んだんだけど、
今考えてみるとサイフォスと並べると様になりそうな青+金の方を買えばよかったな。

*1:代表作:ラフトクランズ(スパロボJ)、クラウドブレイカー(叢-MURAKUMO-)、AC2AA一部パーツデザイン