ゲーセン通い

カードビルダーやっぱおもすれー( ^ω^)
今日はねんがんのカスタムカード「後方支援型オートパイロット」を華麗にゲット。
これで三機+戦艦を動かすのにアタフタしてた以前の自分とはおさらばさ。
オートパイロット=やられやすい=配備コスト減らしてやられたときの損害減らす
オートパイロット=当然ではあるがパイロットいらない=必然的にコスト減る


以上より導き出された答えは
「三機編成でかつ1stガンダムアムロ配備*1」。


とりあえずオートパイロットのカードが排出されたその場で組んだ即興デッキでの全国対戦で、
負けたもののそこそこの結果が出せたし、*2
それをさらに推敲した
アムロ1stガンダム(再出撃ゲージをギリギリ使い切らない仕様)+パイロットとカスタムでビーム火力を上げたジムきゃⅡ*3+オート白犬ジムデッキはそこそこいけそうな予感。



え?武装神姫




セイントクロスマイスの再々販祭りの余りものをちょっと。
星矢リアルタイム世代にとっては射手座の黄金聖衣は特別な存在だろ!
ガキの頃、友達のサジタリアスクロス(聖闘士聖衣体系)をうらやましく思ったもんだ。


当時はペガサスクロスだけしか持ってなかったはず。
幼稚園の頃、骨折して入院した病院のベッドで、ポイント通販(だったけ)の素体が背負える聖衣ボックスの情報が載ってた商品同梱カタログを読んでいた記憶が残っているからわかる。


ああ、入院っていえば
入院先にいた、管つけてたちょっと年上っぽい子の持ってたフラッシュタイタンで遊ばしてもらった記憶も…。
確か僕のスーパーライブロボを貸してあげるって条件で。



話がそれた。
でも僕ちん水瓶座
オーロラエクスキュージョンは真似しやくすくていい技だ。
だから氷河もすぐラーニング出来たんだろうね。



乙女座の男子はバルゴのシャカのおかげで救われたと聞く。
でもバルゴのシャカ、「仏陀の生まれ変わり」っておい。
仏陀は輪廻転生をも超越したはず…ってお決まりのツッコミ。

しかし蟹座は…あじゃぱー!

*1:まぁ双方ともアンコモン仕様なんだが。ガンダム(最終決戦仕様)+レアアムロいつか使いたい

*2:そんな滅茶苦茶強そうな人ではなかったが。ちなみに地元の店からの人だった

*3:前述の対戦では砲撃1セットでジム改撃沈