月曜日はカードビルダーの日

京都に帰ってきてホームにしている店(六地蔵セガ。まだ置いてるチャロンフォースが泣かせるね)があるんだけど、
新バージョンになってから平日の昼間でも八席ある筐体が埋まってて狂気を感じる。


今日の収穫



海戦部隊ー。
ガンダイバーってのはSD化された時に便宜上つけられた名前らしい。
ウルトラマンジャックみたいなもんね。
イグルー出典の連邦機体って今回のバージョンアップでは画像右とシャークマウスとデルモンテ部隊だかなんだかの鹵獲ザク、パイロットに至ってはその鹵獲ザク部隊の隊長のおっちゃんしかないそうじゃないの。
まぁイグルーはジオンスキーによるジオンスキーのための映像作品だしオリメカは基本的に全部欠陥機*1
その代わり今バージョンアップで連邦はハーモニー・オブ・ガンダム出典の機体でウハウハだからいいんかね。
ジムストなんて三種類(砂漠用、森林用、指揮官用)あるし。
砂漠用持ってるけど色がバッチィので森林用欲しい。


しかし…


何でジオンばっかり即戦力なカードが出るんだよう!
いつものことだ。


今のとこソフィ、リリアあたりの新しく追加されたジオンのウェーブはレート高いし何かの役には立つかも。
チキンだからトレードなんてやったことなけどな!
まさに外道


明日は面接だ、寝る。

*1:でもパイロットは優秀なんだよなぁ。デュバルの特殊能力「軌道上に幻影は疾る」(自部隊総数が相手より少ないと自機の移動速度アップ)には対戦で苦戦させられた。