ガンダム00感想

今週は見れた。


グラハムに変な武士道精神を植え付けたのはカタギリ司令だったのか。
しかしまぁ、滝に打たれてSYUGYOするのはシュールすぎる…。


しかしダブルオーのGN白羽取り!
おそらくトランザム時間延長とフィールド対策で実体剣にしたのが仇になったか。
さらに00のビームサーベルの投擲じゃないまともな出番!


スサノオの隠されたフラッグそのものな顔に、おいおいビリーそこまでせんでも…。
素晴らしい造詣ではあるけど。


そして少年に放置プレイされたでござるの巻。



それは置いといて、新装備とそれを運んできた輸送艦
輸送艦はトレミーに付いていくのか…露骨な隠し玉だな。
ファーストガンダムカラーのOガンダム! 電池付き!
…乗る人居るの? 役に立つの?
まぁいいか、かっこいいし。


カタロンにハーキュリーさん似の人が居たけど他人の空似か。


リボンズ邸に居た大量の赤髪の人たちも他人の空似…だよねぇHAHAHA。
全員分のガラッゾが用意されてたら笑うぞ。


「武士道とは…死ぬことと見つけたり!」
ばっかでーこのメリケン、「武士道とは〜」ってのは自決を賛美したり推奨するんじゃなくて
「人はいつ死ぬかわからないから常にその覚悟を持って生きろ」って意味なのにねー。
つまりせっさんが正しいんだよ。
はいCM。



急にフラグを立てようとするフェルト。狡猾だ。
「彼女とはそんな関係じゃない」
ああー! やっぱり姫様はヒロインじゃなかったかー!


さぁ戦いだ。
各機の追加武装がかっこよさげでいいなぁ。
…いきなりセラヴィー雑魚相手にピンチかよ!
戦艦を潰してアンチビーム粉を散布するたぁ豪気だねぇ。
しかし、ライザー!もアンチビーム粉の前には無力なのか。
いけいけ良男! GOGOグッドマン!


ああっ、良男一世一代の晴れ舞台がカタロンとバーローにひっくり返された!
「あんの女狐めぇ!!」
やったーカッコイイー!!
カタロンの旧式武装がアンチビーム関係無しに火を噴くぜ!


連邦ジンクス3でアヘッドを簡単に沈めるコラサワーにエースを感じる。
連携とか得意だし、そういう意味でも下手な専用機いらなんじゃねこの人。


「なんとかせんかー!」
さようならグッドマン、あなたはいい道化でした。


ボボッボボボボボッボンズリリリがっがが、撃たれた、死んだ!
でも撃った後のリジェネがいつリボンズ声で喋り出すかハラハラしたのも私だ。


次回予告でやっぱりリボンズちゃっかりいるし。
撃たれたあれは子機みたいなもんなのだろうか。


ガンダムは誰が乗る?
本命:ブシドー
対抗:リボンズ
大穴:コーラサワー


リボンズがオガンをパクるという展開も美味しいけど、
型落ち機をパクる戦術的な意味がないのでリボンズガンダム(仮)に瞬殺されるオガンダムとかかなー。