スーパーヒーロータイム

倉田てつを演じる南光太郎仮面ライダーBLACK RXが20年ぶりにTVで出ると聞いて、
早起きして久々にスーパーヒーロータイムを見ることにした。



侍戦隊シンケンジャー


シンケンジャー初めて見た。
でもやっぱ戦隊は安定感が違うわ。安心できる。
最初はレッド萌え回? と思ったら黄色プッシュ回だったでござる。



(光)の人の折神が寿司屋台から出撃するバンクはシュールすぎる。
面白いけど。



あれ、サカナマルとかスシチェンジャーとかきがくるっとるとか思っていたわしはどこいった。



ダイカイオー結構いいな。
初めて見たときは「この顔は無いでしょ?」と思ったけど遊びたくなってきた。
ダメだダメだ、もう金は無いんだ…。



仮面ライダーディケイド

いざ見てみたら、
RXはリアルタイム世代なのに主要な設定とか定番を完全に忘れてしまっていた。
五歳の頃見てた番組だもんね…。



霞のジョーとか「俺はクライシス帝国最強の戦士!」とか
リボルケインは必殺技以外でも意外と使うとか覚えてないよ。
指貫グローブギリギリギリはなんとなく覚えている、ような気がする。



でもロボとバイオのフォームを両方とも出すとか嬉しすぎる。
思わずワンセグTVモードの携帯の前で「うわっロボッ!」って声出したくらいに。



唯一無二の親友を自ら手にかけても戦い続ける男の勇姿はいいねぇ、うん。



アポロガイストとBLACK RXの組み合わせになんか既視感を感じたのは
昔コロコロで連載していた「仮面ライダーSD 疾風伝説」で
この組み合わせの対決があったからだった。


次回もRXに続きBLACKも出るのか、見なくちゃ!