アルゼンチンゲーム事情

今アルゼンチンに留学している弟から
「現地のゲーム屋でポケモンパールを見つけた」
とメールが来た。
でかした!



価格は250ペソだって。
日本円に換算するとだいたい六千円…たけぇ!
日本の定価のいってんごばい!
アルゼンチンの物価を知らないからなんとも言えないけど、
あっちでもかなりの高級品なんじゃねえのこれ?



弟が言うにはそもそもポケモン自体を扱ってるゲーム屋が無くて、
10件はしごしてやっと見つけたらしい。
しかもアルゼンチンはスペイン語圏なのになぜか英語版。
サッカー大国らしくゲーム屋に並んでるゲームもほとんどサッカーもので、
日本のキャラゲーとなるとドラゴンボールくらいしかない店ばかりとか。
やっぱりすげえぜドラゴンボール



スペイン語ポケモンを取り寄せてもらってでも手に入れる*1
と言っていたがどうなることやら。



でも、こうやってやりとりしていると
相手が地球の裏側にいるという実感がさっぱりわかないな。

*1:そもそも弟はスペイン語を勉強するためにアルゼンチンに留学しているからね