白にーの笑顔曇らせ隊は帰ってくだち!

武装神姫 LOST DAYS』読了した。



オビの『メカ×少女×ハードボイルド』っていう煽りに違わない、
はぁーどぼいるどーなー小説だったぜぇ。(Wの翔ちゃんっぽいイントネーションで)
読んでて映画の仮面ライダースカルを思い出した。
いろいろな意味でね。



これのせいでバトマスの神宮司さんの印象がガラッと変わってしまってつらい。
つい勢いでバトマス2二周目で神宮司さん登場のところまでガッと進んだくらいに。
小説本文とゲームのテキストを照らし合わせてみるとゲームのテキストのわずかな枝葉までネタに利用してて、
本当にちょっとしかないゲームのテキストからあそこまでキャラを掘り下げてるのは賞賛に値する。
あと穂波さんが相棒神姫の名前の元ネタそのものな服装をしてるのには吹いた。
うちゅうけいぃーじー(ホホーホホーホホ) シャイ  ダー!!



話は変わるけど、ゲームアニメに続き今回も白にーの笑顔曇らせ劇場だったわけで…。
なんて言うかさ、
アーンヴァルmk-2はバトマス以降性格良し器量良しのフラグシップ機としてもてはやされる分、
神姫が人間に造られた都合のいいモノっていうのの暗部も背負っちゃってるよね。
それらは表裏一体の事象だから仕方の無いことなのかもしれない。