今月の電ホ

カードのクルセイドシリーズの最新作が聖闘士星矢クルセイドとかきがくるっとる。
インフレの末強引に仕切り直したダムウォーといいあのシリーズはどこに向かっているのか。



ガンダムAGEセム編はフリット編で懲りたから欠片もストーリーに期待はしてないけど、
AGE-2とアデルはカッコイイと思うので立体物は買おうと思う。
AGE-2がガンセイヴァーΖっぽく変形するガンダムアリオスじゃんとかアデルがモスピーダのスーツじゃんとか言わない。
あと、キービジュアルのウルフさんっぽい謎の青年はもしかして成長したデシルかなーとか思うんだけど別にどうでもいい。



ガンプラビルダーズDとJのクロスオーバーが行われたのはちょっと意外だった。
売ってたビギニングJの箱横解説でガンプラビルダーズJの主人公設定読んだけど、
一昔前のプラモ漫画のテンプレっぽくて実にHJ的といった趣。
サキさんのお色気で押すビルダーズDがすごく電撃的なのも含めてこういうわかりやすいの好きよ。



デルタガンダム立体化とはそう来たかって感じ。
ガンダムの名を冠するプラモを出すのに手段は選ばないわけね。
まぁデルタガンダム立体化は嬉しいけど、HGUCで定価4k越えってことはメッキ仕様なのか…。
例によって例の如くウンコ色に染められるのよりはいいのかもしれないけど。



FAユニコーンのハイパービームジャベリンが公式にクローバーガンダムのジャベリンモチーフと言及されたか。
だろうね。
劇中の発案者であるタクヤ
ガンダム武装強化バージョンといったらフルアーマーって名前に決まってるんですけお!!1!1!!」
って言って無理矢理フルアーマーって名前が付けられるような懐古主義に則った存在にふさわしい武装である。
あ、決して貶しているわけではない。



発売記念福井春敏インタビューの、
インタビュアーとハルトシ君の
「なんで武器にサイコフレーム付いてるの?」
「すげー硬くなるし! 投げつけて戦艦もぶち抜くし!」
って問答には吹かざるを得ない。
あ、そうかこれもTV版ファーストでガンダムがガウにビームジャベリン投擲したことに対するオマージュなのか。
やるなハルトシ君。



うおおおおブキヤ初代ナインボールかっちょええ!
売ってるの探しに行くの忘れてた!



うえーん神姫の情報が少ないよう。