今月のダムエー

ジョニー・ライデンの帰還」に連邦に整備されたゲルググ武装という形でツインビームスピアが出てきて、
「カタナ」にブルーディスティニー三号機っぽいガンダムが出てきて、
「EXA」にマリオンとシャアが出てきて、
「デイアフタートゥモロー」にサナリィのスタッフになったジョブジョンが出てきて*1
「クロボンゴースト」にはザク(キマイラ隊のマーキング付き)が稼動状態で出てくる大盤振る舞いだった。



クロボンゴーストの白いクロスボーンガンダムの出自が判明したけど、
あの補給船が事故った理由がサイキック技術使用の試作型MAに襲われたとかで、
そのMAの部品もしくはそのものが船内に残っててそれが「エンジェル・コール」って呼ばれてる物体なんじゃないかとか思ったり。
んでもって木星ザンスカールのカガチ支持派とテテニス派で分かれてるのかな…?
やっぱりクロボンが続く限りは確実にダムエー買い続けるわ。



「EXA」の主人公レオス・アレイって名前、アムロ・レイをもじったものなんね。
やっと気付いた。

*1:漫画版F90のオマージュ? それともジョブジョンがサナリィのスタッフになったのは公式なのか