今週のスーパーヒーロータイム

特命戦隊ゴーバスターズ


はじまた。



なんというか、こう、新しいことにチャレンジしようという空気を感じる1話だった。
新エネルギーが普及してしたりバディロイドが町を闊歩するのが当たり前になってる世界観はデカレンあたりよりさらに一歩踏み込んでる感じだし、
変身バンク変形バンクが(今のところ)無い、
どちらかというとメタルヒーローに通じるような描写、
と賛否両論巻き起こしそうなネタが散見される。
だがそれがいい



ロボ・メカ周りはかなり好みだなこういうノリ。
発進シークエンスが凝ってるし、
一話だけで三形態全部の見せ場用意してたのも好印象。
放映見た後DXゴーバスターエース買ってきたくらいには気に入った。



35年もの間、愛すべきマンネリズムを保ちつつ新要素を加えて成功したり失敗したりしてきたのが戦隊ってもんだから、
気長に見ていこう。



仮面ライダーフォーゼ


キッグナスの正体は予想外だった…ってか二重人格ネタは卑怯。
まあ一度ならセーフか。
イレギュラーみたいなことをダディも言ってたし。



仮面ライダー部はもうコスプレ部でいいと思うんだ。
ひどい。



ラストワンを無理矢理押させるアヒルの会が怖すぎた。
げに恐ろしきは人の心か。


VS蟹戦のウインチで縛って火炎放射とか正義の味方の戦い方じゃねー。



え、キングとクイーン卒業しちゃうの?



スマイルプリキュア!


なおかーさんがなおかーさんなんだよ!
俺いもげ見てねえよ!



というわけで初の緑回。



なんで日曜の朝っぱらからクソ鬼がパンツに脚通すカット見せられにゃならんのだ。
めがくさる。
くさった。



メシ食う場所云々で絡んでくる上級生が妙にリアルでこいつらもマジクソ。
筋を通そうとするなおちゃんはIKEMENだったけど、
ヤッターカッコイイーになりかねないところをIKEMEN生徒会長が場を収める流れはいい落とし所だとは感じた。
れいかさんが副会長だから生徒会長がIKEMEN枠かなーと思ってたら案の定。
でもなんか怪しく見えるのは僕だけか。
(OPの悪役集合にいる仮面キャラを思い出しながら)
どうでもいいけど、あの上級生二人無意味に可愛かったな。



(今日も皆を見守っているれいかさん)



髪を下ろしたみゆきさんもう解禁?
もうちょいじっくり見させてくださいお願いします!


なおちゃんの頼れるおかーさんっぷりが想像以上で生きているのが辛い。
ガクガクガクガクガクガクガクガク
あかねちゃんは言わずもなが、
やよいちゃんもキャラ弁作れるレベルだったりと、
今年は料理スキル持ちが多いな。
みゆきさんは多分駄目だろうが。



一家族分のバッドエナジーだけで復活カウントが1進むピエーロ様にお手軽さを感じる。



「今日のピカリンジャンケンはパーでしたー」
じゃねーよこのあざと娘が!
つまり名乗りバンクが3つあるの確定か。
これからも名乗りバンクを注視しなくてはならないとかあざとい本当にあざとい。
律儀にジャンケンに付き合うアカオーニさんへの好感度がちょっと上がった。
アカやよキテルオニ?
来てねーよ!



不発に定評のあるハッピーシャワーの今回の無駄撃ち理由は納得できるものだった。
現状徒手格闘と一発限りでメチャ消耗する飛び道具しかないってのは不便な話だ。
あ、またキュアハッピー捕縛されてら。
これでサニーファイヤーとピースサンダーをうかつに撃てない状況も整ったわけだ。



ついについに来ましたキュアマーチ
各種バンクがサニーよりさらに男前すぎる。
初見は変だなぁ…と思ってたマーチの髪型だけど、
動きがつくと途端にいい感じに見えてくるから不思議だ。
風属性と力強さを併せ持った動きもすごい映える。
でもやっぱり必殺技撃った後はマーチも変顔するんね。



…おいそこの暖色トリオ、見てないで手伝えや。
特に黄色、自分でかわいいもんとか言うんじゃねーよかわいい。
ケツを横にしたみたいなみたいな口しやがって…。
ハッピー以外はツッコミとジャンケンくらいしかしてねえなこいつら。



EDでマーチのスパッツモロするのはいいんですか東映さん。



後は残すところビューティだけになったか。
こちらも楽しみだぜ。