スマイルプリキュア!

七夕回と見せかけた持ち上げて落とす回。



前半は普段のノリで後半からシリアスムードに急転直下って感じだったけど、
前半も前半でフラグ立てまくり感が半端ない。
これからもずっと一緒クル!
キュアデコルがあとひとつで揃うクル!
とぉころがぎっちょん!
ひろしは一時間前に帰ってくだち!



ユニコーンの日…じゃなかったペガサスの日ってのも今後の展開に絡んでくるんだろうな。
(強化フォームver2の剣状の武器のデザイン的な意味で)
でも、そういう前振りをちゃんとやるのなら
レインボーキュアデコル登場回かそれ以前にキャンディがよくわからないけど特殊能力持ちなことを示唆する描写も入れとけばよかったのにねえ。



れいかさんがまた道キチになっておる…。(室内なのにすごい追い風)
秘密基地回みたく最初に来ても今回みたく最後に来ても空気を全部持ってくれいかさんは卑怯だよ。



特に脈絡もなくみゆきママとやよいママにちょっとだけ出番あって吹いた。
お前ら本当にママンズが好きだな!
うん!うん!



星に願いをするなんて意味ねーとかおとぎ話の世界の人間に言われたくねーし!
人じゃなくて鬼だけど!
今回のバトル描写はドラゴンボール的なケレン味あふれるノリで気合い入っててよかった。
よくわかんないけどかっこいいポーズだぞ黄瀬!
でもピースサンダーのバンク元通りかよ黄瀬!(バシィ



ラスト一個のデコルもひまわりデコルとわけわからんものでしたが…全部かっさらわれるのは伝統。
キャンディもさらわれて物語は一気にシリアスモードに。
ジョーカーの笑い方がガチヤバイ感じで痺れる。
同じようなポジションで同じCV三ツ矢だった赤ずきんチャチャのソーゲスとは格が違いすぎる…。



次回予告…ナニコレ。
ナニコレ…。
ピースのその表情マジなんなのヤバすぎるって。
いや鬼気迫ってる顔はプリキュアの伝統だけどいやちょっとあの手加減ってものをですね…。



持ち上げて



落とす。