今週のスマイルプリキュア!

本棚で世界旅行回。
プリキュアの力で部屋を掃除しようとしたえりかと同じくらい職権濫用に思えるが気にしてはいけない。
多分ビザデコルとか翻訳デコルとか外貨デコルとか検疫デコルとかで諸問題もなんとかしてるはずなので気にしてはいけない…。



なんか企らんでるジョーカーは置いといて、旅行を満喫するプリキュア
なおちゃんが食う食うとにかく食う食う食う食う。
どんだけ食うんだこの娘。
人相すら昭和時代のデブキャラみたいな感じに変わってる…。
修学旅行の時のお預けは相当苦しかったんだねうnうn。
動いたら動いたで駄フラみたいな動きで草原を駆け抜けていくのもずるい。
やよいちゃんもアップ時に良作画多くてあざとさ炸裂。
太陽マンで舞台になったから自由の女神像見に来たかったのって要は聖地巡礼…。
あとは英語圏にも来たんだからあかねちゃんの英語苦手ネタは欲しかったかな。



数を指折りしないと数えられないバカオーニだけど、
オールスターズNSでなおちゃんが
「1、2、3…数えきれないよ!」
とか言ってるのでセーフ。
そしてナチュラルにプリキュアの写真撮影に混ざってももう何も違和感を感じない仲良しっぷりは流石。
野性動物からバッドエナジー絞るのも類似例があるからもうツッコむほどでもないかな…。



デコルで人魚形態になったのが必殺技バンクにも反映されてるのは相変わらずの丁寧さだけど、
水中で炎技や電撃技をぶっぱなす後先の考えなさも相変わらず。
ペガサス棒の販促がなければ水中マーチシュートで濁流発生とか水中ブリザードで一帯がカチンコチンとかもやったかな。



デコルの二巡目コンプ早いなー。
幹部がバラまきまくってたからね。
でもクイーン様は復活せず新アイテム支給のみ。
これは?
…これは?
答えはCMで!
…ひどい流れすぎる。
せめて一言くらい言ってけや寝ぼけ女王!



CMと言えばセコイヤチョコのCMもひどかった。
セコイヤじゃんけんでまさか?ってなって、
『チョコチョコパクパク品質勝負!』で視聴者をころす完璧な流れだった。

やっぱマーチの決め台詞をパロったのは食い物つながり…まさかね。
修学旅行回の宿泊地のモデルになった宿といい関連企業がいい動きしてて困る。
困らない。