ポケモンXY

案の定しばらくプレイせずすれちがいを稼ぐだけの有様だったんで連休中に攻略中。
進捗的にはバッジも7つ手に入れてストーリーのクライマックスも越えた感じなんで、
もう少しで殿堂入りかな。



我が旅パのメインはカロス御三家ゲッコウガカントー御三家フシギバナ
そこに続く三番手に新ポケのニダンギルが位置している。
ヒトツキの時点でデザインが気に入ってパーティー入りしたけどタイプの恩恵もあってかメチャ強い。
まだギルガルドに進化させられないけど、もう輝石ニダンギルのままでいいかなって思う。
デザインもギルガルドよりニダンギルのが好きだし。



今回の新ポケはヒトツキ系列のはがね・ゴーストでリビングソードモチーフとか、
ルチャブルのかくとう・ひこうで鳥マスクとマントの色物プロレスラーモチーフとかすごいわかりやすい奴らが好き。
ヒトツキ系列は有賀ヒトシデザインでもあるしね。



後のメンツはノーマル岩鋼キラー用のコジョンド(後出しでの被ダメ回復用のドレパンとがんじょう対策のねこだましと対接触技とくせい対策のはどうだん完備)、
そらをとぶ要員兼スカイバトル要員と三色牙で四倍弱点攻め用のプテラ
ひでん要員兼ものひろい要員のホルードとなっております。



ホルードはデザインが不快なオッサン過ぎてパーティーから抜くのを何度も検討したんだけど、
ひでん要員兼ものひろい要員として機能しつついざとなれば前線にも出られる性能は結構なものなので結局パーティーから抜けずじまい。
もうあのゲップみたいな鳴き声をひでん技使用のたびに聞かされるのも慣れてきた。



連休中には殿堂入りしたい。