連休終わり

実は火曜に有給取ってたので今回個人的に四連休だった。



けど有効に使えたとは言い難いのが実状。
まあ貯まった有給の消化なんで別にいいや。
なんだかんだでポケモンXYも殿堂入りできたし。



というわけでポケモンXY一旦クリア。
今回のシナリオはダイパまでの伝説ポケモン>人間だった構図から、
BWで人間とポケモンとの関係とは何ぞや?というのにシナリオの主軸が移ったのを色濃く継承してた感じ。
地に足ついてる反面やや説教臭くもある最近のポケモンのノリのままと言ったところか。
でも最初の森でピカチュウ出るわカントー御三家貰えるわカビゴンが寝てて通せんぼうしてるわ水路の手前でラプラス貰えるわと、
初代リスペクトも強いのが印象深い。
捕獲出来るポケモンも多いしがくしゅうそうちの仕様変更でレベルもサクサク上がるしでゲーム的な楽しさも個人的には好みだった。



ポケバンク実装まで図鑑完成を目指すもよし、
あえて育成環境を整えるもよし、
これからどうすっかなあ。