一年の計は元旦にあり!

ということで午後から早速部屋の片づけをやっていた。
元旦から部屋の障子の張替えやってるような輩はこの僕ぐらいしかおるまいて。
普通は年末に終わってるとか言ってはいけない



にしても、古い障子紙ってのはなかなか剥がれんもんなんだな。
えーとなになに・・・『剥がれにくい時はサンドペーパー等で研磨して取り除いてください』と。
きがるにいってくれるなぁ。
♯200くらいのサンドペーパーがいいらしいんだけど無いからタミヤフィニッシングペーパーの♯1000でいいや。(ガリガリ



流石にこの時代に糊使って障子紙を張るとか時代錯誤も甚だしいので障子張り専用の両面テープを使った。
が、障子の枠の一本一本に両面テープ貼ってくってのはなかなかにめどい作業だ。
やっぱりアイロンで張る方式のやつのが良かったかな・・・。
でももう張替える予定の二枚分の材料買っちゃったしなぁ。
今回だけは両面テープでやりきろう。





一枚目の張替え完成した。
一日で二枚の張替えを敢行する予定だったんだけど、
初めての作業だったのもあってか意外に時間と体力を消耗したので今日はここまで。



朝も早かったし疲れた感もあってそのまま早々に寝入ったら初夢を見た。
どこかはわからないけど修学旅行に行く夢だった。
もうとっくの昔に学生生活は終えてるのにね。
夢占いによると修学旅行の夢は『プレッシャーを感じストレスを溜め込んでいることを暗示している』らしい。



やっぱ正月くらいはリラックスして適当に過ごさなきゃ駄目だな!