休みも終盤

プラグが壊れてたけど放置してた自室のテレビアンテナケーブルを修繕した。
長らく据え置きゲーム機のモニターに過ぎなかった自室のプラズマテレビが本来の機能を取り戻したぞ!
これで久方ぶりに自室でテレビ東京系列の番組が見られることになった。*1



それもこれもすべてはガンダムビルドファイターズの最速放送である地上波放送を観るため。
だが毎週月曜の18時とか通勤に片道約1時間かかる身なんで定時退社でもきつい。
こうなったらトルネの導入も検討するか?
PS3も殆ど部屋のインテリアとしてしか機能してなかったし。



別にネットの最新話配信で観るのでもいいんだけど、
自室が家のルーターからかなり離れてるせいで通信環境結構悪いのよね。
ストリーミング再生がちょくちょく止まる苦しみ。
今回のビルドファイターズ年末年始一挙配信で改めて思い知った。
これは携帯機のネット接続でもよく感じてたことなので改善の余地ありだな。
でも流石にルーター変えるのはちと苦しいんでルーターのアンテナを増強するとかそんなんで手を打ちたい。




やりたいことはまだまだあるが僕に残された時間はもうわずかしかない。
ひとまず部屋の片付けをもうひと踏ん張りしたら京都ヨドバシにでも行ってみるか。
ボダブレの年末年始イベントのやり収めもしたいし。

*1:住処が京都の僻地なので家の屋根に取り付けるレベルのアンテナがないとテレビ大阪(テレ東系列キー局)の電波を受信できない だからワンセグやパソコンのTVチューナーでは無理だったのだ