さようならキョウリュウジャー

終わっちまった。
最後まで実にブレイブだった。
ラストのキョウリュウレッドカーニバルのカッコ良さは反則レベルだったわあれ。
見ながら思わず涙ぐむくらい。



最終的な勝利の鍵が番組のOPだという驚愕かつ納得すぎる展開。
そりゃOPかかったら戦隊は負けん。
それに加えて各所のOPを意識した台詞や演出が光ってた。



デーボス様のさらに上位の存在が示唆されたのが唐突だったりしたのは目を瞑ろう。
この辺Vシネや戦隊VSへの布石だろうし。
なにより「じゃあお前倒してそいつもぶっ倒すわ」てなるキングのキングっぷりを強調することになったしね。



最後の最後でキャンデリララッキューロの大活躍もスカッとした。
自分達三人の戦騎+1を弄んだカオス様に引導を渡す姿は僕も思わず満面スマイル。
ノッさんとの関係は灰色のまま終わっちゃったけど、
あれくらいの淡い塩梅のがむしろ好みだな。
これからは人間のために働くって言ってるけど正直かなりの棘の道なわけだし。
夏映画では哀喜楽のメンツでやってた手繋ぎスキップを哀の人の代わりに人間の女児をはさんでやってたのには来るものがある。
女児誘拐って言うない!



最後のモブの顔がやたらきっちり映されてるなと思ったらやっぱり声優とスーアクの皆さんだったでござる の巻。



最初から最後まで楽しまされっぱなしだったぜ。
キョウリュウジャーは超全集つきのVシネ買おうと思う。
1年間ありがとうキョウリュウジャー
トッキュウジャーにも期待。