今週のハピネスチャージプリキュア!

世界観(特に敵サイド)の説明補足と玩具販促のテンプレ提示って感が強かった2話。



幻影帝国のメンツが封印されてたアクシアの箱とやらを開けたのってやっぱり・・・仮にそうだとしたらそりゃ許されんわ。
そして幻影帝国のディープミラーが初っぱなから怪しすぎる。
スマプリのジョーカーみたいな中間管理職とはとても思えん。
特に声が。



プリチェンミラー、ディープミラーと来たわけで今回のテーマのひとつは『鏡』かね。
幻影帝国は幸せな人間を鏡合わせの姿=最悪にするわけなんだし。



プリチェンミラーでの変装機能を初使用。
魔法少女ものでは古くからの定番能力だけど、
年食った後だとやましい遊びや勝手に公職の姿するのは犯罪じゃんとかそういうのが頭によぎる。
いかんいかん。
1話でゲットしたプリカードを使った婦警フォーチュンさんの出番はまだですか!11!!1!



めぐみちゃんが完全にダメルダちゃんの保護者すぎてつらい。
その誉めて伸ばす教育方針には世界に広がるビッグな愛を感じる。
今回はダメルダちゃんが過去作で言うところのワガナハインフィニティやキャンディやアイちゃんなんやな。
披保護者系プリキュアなんやな。



バトルでもラブリーがピンクで後輩なのに戦闘支援ポジで立ち回るとか渋い。
ラブプリブレスはハトキャでやってたアドリブ技ネタを玩具に昇華させたナイスなアイテムだと思う。
ハート(心)をリストラ(再構築)でハートリストラクションだから浄化技を使う前の拘束技としては実にふさわしい技名。
そんな単語がパッと浮かぶJCてのもすごいけど・・・。



またアイテムコンプ直前に敵に奪われるんだよね、
そういうのわかっちゃう。