今週のハピネスチャージプリキュア!

うわーキュアムーンライトだ!
殺されるぞ!



・・・失礼しました。



ダメルダちゃんがわりとリアルなコミュ障で曇る。
でもあの教室逃走からダメルダちゃんを追跡確保して片手で担いで帰ってくる先生が強キャラすぎる・・・。
プリキュアの先生でこんなに頼れそうなの珍しくね?



1回目:逃走したダメルダちゃんの追跡
2回目:無精のめぐみちゃんのフォロー(高速移動目的もあったけど)
3回目:逃走目的
と、あまり立派なことには使われてない印象のプリカード変装の今後に不安を感じる。
本格的なプリカード変装の販促は来週になるかね。



どう見てもせいじを異性として意識してないめぐみちゃんの馴れ馴れしい肩の組み方といい、
めぐみちゃんをたしなめた後即フォロー入れるせいじのめぐみちゃんへの理解度といい、
この子らもうお付き合いがどうの言うレベルをとうに越えちゃってる関係ね。



職場放棄して体育倉庫でいじけてるとかあの先生ダメルダちゃん以上にダメダメだよ。
先生と女生徒が体育倉庫でふたりきりとか完全に薄い本シチュ。
その感情を利用して学校潰そうとかめっちゃ悪い奴だよねー。(変な声で)



プリンセスのピンチに颯爽と助けに入るラブリーはすごくかっこよかったけど、
チョイアークを鈍器代わりにする戦い方が残虐ファイトすぎる・・・。
仮面ライダーガイを盾にした仮面ライダー王蛇くらいのアレさなはずなんだけど、プリキュアだからセーフ!セーフです!
そういや微妙だったラブリーの決めポーズバンクの〆が描き直されてたね。
東映マンさん的にもやはりあれは微妙だったか。



チェリーフラメンコに続きシャーベットバレエもやっぱり雑魚散らし用MAP兵器か。
もうちょい変化あってもいいと思うんだけどね。
シャーベットバレエなら余波でサイアークも凍るとかさ。



プリキュア用のプリカードは食べ物の名前+衣装のモチーフってパターンなら、
ラブリー用にアンコイリヤキガシワルキューレとかいいと思うのです。
武装神姫は死んだ!
もういない!